Snakehead Fishing

すっかり寒くなりましたね^^。
少し前になりますが、自分も平成最後の雷魚に会いに。
プロトの最終チェックも兼ねて右往左往。
稲刈りも終盤を迎えていますが、数日暖かい日が続いたせいか、季節外れのタンポポが出迎えてくれました^^。
久々に行く地域で短い時間しかないですが、フィールドチェックからはじめて、アタックはもらえるものの初日ボウズ(笑)。
大事なことはわかっています^^。
釣果も大事ですが、ワクワク釣りをすること。
素晴らしいフィールドで釣りができる有難さをかみ締めながら、竿を振り続けました。
いるかいないか、わからないフィールドで魚に会えた喜びを求めて、ほんとの右往左往。
2日目の朝に探したフィールドから、ようやくですが雷魚に辿り着きました^^

ようやく出会えた1匹。朝日に浴びて神々しい色合いだった。キャストからキャッチまで、すべて理想通りだった。

愛想の良い雷魚たちに遊んでもらいながら、コンディションの良い個体にも恵まれました。
詰めればサイズアップが期待できるのですが、その前にストップフィッシング。
自分の心がすでに満腹になっていました^^。

良いコンデションの雷魚。ほどよくヒシモにからまれながら、首を大きく振りながら抵抗したが、僕の手中に収まった。

今年の思い出写真を見ながら呑みながら夜な夜な反省会します^^
フィールドと魚に感謝m(__)m
そしてまた来年^^

団扇のような尾鰭をみながら、来年もまた会いたいと思った。いつまでも健全でありますように。フィールドと魚に感謝したい。

Tackle
ROD : Lime Country proto type
REEL : ABU Ambassdeur 6500 1978
Handle : Stone Handle P-WH2
Reel Parts : Stone Shaft SDS-01 , Stone Gasket
Line : Lilypad Master proto type (white & Blue)
Frog : Lilypad Jerrybean proto type