LimeCountry and Streams

ラッティーツイスターとして雷魚釣りの道具を19年間製作してきましたが、今年よりトラウト用の釣り道具の製造卸業を開始することとなりました。
ブランド名は
「Lime Country and Streams」(ライムカントリーアンドストリームス)
‘新緑と流れ’という意味です。
黄緑色に輝く新緑の中、強い押しのある川の流れに立ち続けたいという想いで名付けました。
僕自身が、釣りを楽しむ際に心がけていること「フィールドを大切にする」「魚を大切にする」「自然に対して敬意を払いながら釣りをさせてもらう」そして、スタイルにもこだわりがあります。クラシックなアブアンバサダーに、ソリッドカラーで塗装した釣竿、それに似合うPEライン。
雷魚ブランドRATTYTWISTERを立ち上げた要因と同様に、トラウトも市販されているものでは飽き足らず、自身が納得いくロッドの試作(テスト中)を10年前から始めたことが、この度のLime Country and Streamsを立ち上げた要因です。

そして今回、Lime Country and Streamsの商品の第1弾としてPEラインを製作しました。昔懐かしいグデブロッド社の青と白の編み糸「G-6ダグロン」をイメージし、現在の新素材を導入して、トラウト用に再現しました。当時は太い番手しかなかったのですが、トラウトのルアーフィッシング、フライフィッシングのバッキングラインも視野に入れ、弊社は0.6~6号までを揃えて、懐かしい風合いと新素材とを融合した製品が出来上がりました。強度も日本の高級PEラインと同等で、更にコーティングも施して水馴染みを良くしました。

アブ社のリールに似合うことは間違いないと確信しておりますが、他社のリールにも今までにない新しいPEラインの色合いが新鮮で、タックルの雰囲気を引き立ててくれると自負しています。
今後はPEラインを始め、様々なタックルを製品化していき、ゆっくりとしたペースではございますが、末永くトラウト業界に携わっていければ幸いに存じます。
信頼と安心感をもっていただけるよう努力して参る所存でございますので、何卒よろしくご愛顧御引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

Web Site : URL https://limecountry.com
Instaglam ID : limecountry_streams

Lime Country and Streams
代表 高井主馬